--/--/-- --:-- | スポンサー広告
10月24日 AKB48『ハロウィン・ナイト』個別握手&サイン会レポ in パシフィコ横浜
本当は9月26,27日のインテックス大阪での握手&サイン会の券を買ってたんですけど、体調不良により行けなくなったのでめちゃくちゃ悔しくて再販で申し込みました。

・3部 谷真理佳x10
だけです。


【3部 谷真理佳x3(サインx1)】
谷「あ~~ありがとう!!」

私「サイン当たりました~」

谷「おめでとう!!!」

私「9月の大阪のサイン会申し込んでたんですけど、体調不良で行けなくなっちゃったんで…。今日来れて良かったです」

谷「そうなんだ!谷もね、こないだ体調不良だったの」

私「あ、そうでしたよね!今は大丈夫ですか?」

谷「うん!大丈夫~~」

私「……あ!(サインに)ネコちゃん描いて欲しいです」

谷「ん~~~ネコちゃん~~?いいよぉ~~~!(ネコ描いてくれる)」

私「谷さんて絵上手ですよね」

谷「え~~~っそんなことないよ!!下手くそだよ下手くそ!!」

私「可愛いじゃないですか!!」

谷「ええ~~~! はいっ!(サインを渡してくれる」

私「ありがとうございます!」

谷「ありがとー!!」



念願の!サインにネコちゃん描いてもらえました!
9月のサイン会干す事になったのがめちゃくちゃ悔しかったんで満足しました。



【3部 谷真理佳x7(サインx2)】
谷「ありがと~~う!!サインサイン……。 えーーと、10月の…24っと……10月24!!もう10月24日だよ!!」

私「そうですね~~」

谷「あっという間~~!」

私「来月ほら、ちょうど1ヶ月後アレがあるじゃないですか。なんでしたっけ…デッドストック」

谷「ダイヤモンド!」

私「そうそれ!あれ発売ですね」

谷「そ~~だよ!!どんな曲だと思う?」

私「えっ…!!想像つかないです…w」

谷「だよねえ~」

私「もうあれですか、歌は貰ってるんですか?」

谷「ふふふ。ニヤニヤ。」

私「お…!?どんな感じの曲です?かわいい系とか?w」

谷「さあ~~~~??ふっふっふ…!!でもね、デッドストックダイヤモンドじゃなくて、リクアワは…」

私「恋よりもDream!?」

谷「そーーー!!恋よりもDreamでお願いします!」

私「わかってますよ~!」

谷「谷のファンが頑張らないとさ、他の2人はココイチの方じゃん!それに松村さんはマツムラブがあるしね」

私「そうですよね、じゃあ頑張って恋ドリに投票します!」

谷「うん!ありがとーーー!!!」



帰りの新幹線の都合でちょっと間に合いそうに無かったので、残りの7枚まとめ出ししました。

結果的には券10枚中3枚サイン当たったので、9月の無念は無事晴らせました。
帰りにタクシーのおっちゃんが飛ばしてくれて、なんとかギリギリ新幹線にも間に合ったので横浜のタクシーのおっちゃんはいい人です。
2015/10/24 16:55 | 握手レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
10月12日 SKE48『前のめり』個別握手レポ in ポートメッセなごや
2日連続名古屋個握の2日目です。1日目の握手レポはこちらの記事をご覧ください。

2日目で取ったのは
・2部 谷真理佳x3
・3部 谷真理佳x3
の6枚だけです。帰りのバスの時間の都合で3部まででした。



【2部 谷真理佳x1】
谷「あ~~~おはよ~~~!!」

私「おはよーございます~」

谷「可愛いの着てるじゃん!スヌーピー」

私「そう!スヌーピー!お気に入りなんですよこの服」

谷「そうなんだ!かわいか~~」

私「お、博多弁~」

谷「そう、さっきね博多の話してたから博多弁でちゃったw」

私「あ~w 谷さんの博多弁もっと聞きたいです」

谷「ほんと~?でもね博多弁は喋っとる人にしか出らん~!ばいばーい!」



谷さんの自然と出てきた博多弁にときめきました!!
方言萌えの気持ちがわかりました…また博多弁聞きたい……。



【2部 谷真理佳x2】
谷「あ~~じかせーい!!今ねずっといもむchuとLINEしてた」

私「ん?(聞き取れなかった」

谷「今いもむchuとLINEしてるの~」

私「ああ~いもむchu!みんな仲良しですね~」

谷「うん!」

私「そう、私いもむchuも描きたいと思ってるんですよ」

谷「え~~~~~!!!!描いて欲しい!!!!」

私「いーちゃんが卒業する前に!」

谷「描いて描いて~~!!!」

私「でもどこに送ればいいかわかんないんですよね~…。谷たまに送る…わけにもいかないし」

谷「あ~…。うーーーん755のトップ画とかw」

私「あーーなるほど…?じゃあ描いたらトップ画にしときましょうか?」

谷「うんっ!!楽しみにしてるねーー!!」

私「はーい!!」



谷さんがさっき博多弁出てたのも芋メンとLINEで話してたからですかね…?
とりあえず、また谷さんにイラストを送る使命が増えたので頑張ります。



【3部 谷真理佳x2】
谷「あ~~~っ」

私「私、握手券ってまとめ出しするかループするかで迷うんですけど…」

谷「んーー!」

私「谷さん的にはどっちがいいです…?」

谷「んん~~~~どうだろ…。どっ…ちでもいいけどぉ~…」

私「あ、そうなんですか」

谷「でも今は人が少ないからループの方が良いかも~!」

私「なるほど、わかりました!じゃあまた来ますね!」

谷「うんっ!!ばいばーーい!!」



私はわりとループしたいタイプなんですけど、まぁ状況を見て出せということですね…。
過疎ってる時はループで行こうと思います。



【3部 谷真理佳x1】
谷「ありがと~~~(手ふりふり」

私「私今日これで最後なんですよ~」

谷「ええ~~~でもほんと何回も来てくれてありがと!!」

私「いえいえ~ また31日のハロウィン!行くんで!!」

谷「おぉ~っ!?楽しみにしてるよ!!」

私「私もどんな格好するのか楽しみにしてます!」

谷「うん、楽しみにしててねーっ!!ありがとーーーー!!!」



2日連続の握手会、思ったよりたくさん話せて充実してました。
次は10月31日の京都での個別握手会に行くんですが、谷さんが何やら仮装とかしてくれそうなので楽しみです。

そしてこのレポで谷さんの握手に興味を持ってくれた方は是非谷さんの握手レーンへ!!!
10月12日の現時点ではまだ申し込めますよ!!!!
申し込み: http://shop.mu-mo.net/a/st/event/ske48_1506/?re_adpcnt=7vg_7g3
2015/10/12 20:52 | 握手レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
10月11日 SKE48『前のめり』個別握手レポ in ポートメッセなごや
先月取っていた握手会&サイン会を体調不良で干してしまったので、約2ヶ月ぶりの個握です。
今回は名古屋まで遠征して2日連続の握手会でした。

10月11日の1日目の握手は
・4部 谷真理佳x2
・5部 谷真理佳x5
・6部 谷真理佳x2
の9枚取ってました。


【4部 谷真理佳x1】
谷(どっか行って5分くらいして戻ってくる)

谷「あーーーーおはよーーー!!!」

私「久しぶりです!ほんとは先月のサイン会行くつもりだったんですけど、体調崩して行けなくなっちゃって…」

谷「えっそうなの!?大丈夫…!?」

私「今はもう大丈夫です!でもめっちゃサイン会行きたかったです~…」

谷「え~~残念~……」

私「また機会があればサイン会行きますね!」

谷「うん!!また来てね!!」



先月のサイン会行けなくてわりとガチ凹みしてたんですけど、2ヶ月ぶりに谷さんと握手してちょっと気持ちが安らぎました。
あと手がめっちゃあったかくてドキドキしました……。



【4部 谷真理佳x1】
谷(またどっか行って数分で戻ってくる)

谷「あーーーまたきた!!ありがとーー!!!」

私「また来ました~ 最近ずっとそれ(黒いショルダーウォレットみたいなやつ)肩からかけてますよね」

谷「そうなの~」

私「お気に入りですか?w」

谷「うん?ん~~いや、お気に入りっていうか……めんどくさいからずっとかけてるwww」

私「ああ、そういう…ww」

谷「またきてね!!」

私「はい!また後で来まーす」



AKB24時間ちゃんねるの時もずっと肩からかけてたあの黒いバッグの謎が解けました。



【5部 谷真理佳x2】
谷「あー!!ありがと~~」

私「最近谷さんよくネイルしてるじゃないですか、」

谷「うん!でも今もう外しちゃった~(左手を見せながら」

私「えー!!何でですか!」

谷「何か面倒くさくなっちゃってww」

私「え~~ こないだコスプレしてた時のあの赤いネイル可愛かったですよ!」

谷「ほんとに~~!?」

私「はい!また色々ネイルして欲しいです」

谷「わかったー!ばいばーーい!!」



谷さんのネイルを生で見たかったのにすっかり地爪になってました…。
アオハライド効果ももう切れたんですかね…。



【5部 谷真理佳x1】
谷「あ~~自家製っ!!ありがとう!!ねえまた何か絵描いてよ!!」

私「あ、今描いてるんですよ」

谷「おぉ!?」

私「こないだ谷たまで堀川りょうさんがゲストだったじゃないですか、」

谷「うん!」

私「だからドラゴンボール風のやつを…ベジータ様と谷さん描いてます」

谷「え~~~っほんと!?じゃあ次の収録楽しみにしてる!!!(^^)b」

私「楽しみにしててくださーい!(^^)b」



谷さんが「また何か絵描いて」って言ってくれた事がジワジワ嬉しかったです…。
絵描き冥利に尽きるのでまた谷さんのために頑張ってたくさんイラスト送ろうと思います。



【5部 谷真理佳x2】
谷「あっ自家製さん!!谷の今後の目標は、握手です。(真顔)」

私「えっ…は、はい」

谷「握手です!!」

私「は、はい(動揺)」

谷「だから会えるうちに会いに来てね!!会いに行けるアイドルだから!!」

私「あ、え、わ、わかりました…!行きますね」

谷「きてね!谷の目標は握手だから!!」

私「握手が目標って、どういう…?」

谷「あのね、もっとたくさんの人に来てもらう事が目標だから!!」

私「(あっそういう) あっハイ…!じゃあもっと完売出しましょう!!」

谷「そうだよ!!!みんなにも拡散しといてね自家製さん!!」

私「は、はい…!拡散しときます…!!」

谷「よろしくね!!!みんなに言っといてね!!!」



突然何を言い出すかと思えば、「握手券を買え(意訳)」ということでした…。握手ヤクザこわい………。
しかもこの直後モバメでも握手の脅迫メールが送られてきたので怯えてました。



【6部 谷真理佳x1】
谷「あーーっありがとーー!!」

私「言うの忘れてたんですけど、ユニットおめでとうございます!」

谷「あ~~りがとうございますぅ~~!!リクアワもあるからねっ!」

私「そうですよね!リクアワの、」

谷「恋よりもDreamです!!!」

私「あっハイ…!えーっと わかりました…w」

谷「よろしくね!!!ばいばーーい!!」



さっき握手ヤクザされたので「リクアワの投票券付きのCDと握手券付きのCDどっち買ったほうがいいですか?」と聞きたかったのに最後まで話を聞いていない!!
でもとりあえずリクアワは恋ドリに投票して欲しいみたいです…。



【6部 谷真理佳x1】
谷(下向いてずっと何かしてる)

谷「あ!」

私「今日これで最後なんですよ~」

谷「うぇええ~~~ありがとね!!またたくさん来てね」

私「はい!明日もまた来るんで!あと握手会のこと拡散しときました」

谷「ほんと!?ありがとう!!またねーーっ!!」



という事で1日目の握手会は終了です。
この後ちゅり推しの知人とココイチ行って谷カレー注文しました。

次は10月12日の記事に続きます。
2015/10/12 20:31 | 握手レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
8月22日 SKE48『コケティッシュ渋滞中』全国握手レポ in 京都パルスプラザ
コケティッシュ渋滞中のラスト全握に行ってきました。
持っていた券の枚数は3枚+1枚です。(後から買い足しました)


【⑦レーン 都築里佳&谷真理佳】
谷「あーーーーーっ!!!(手ふりふり」

都築「ありがとうございますー!」

谷「じーかーせい、じーかーせい、じーかーせい(机を軽く叩きながら」

私「(笑)」

谷「この人めっちゃ絵上手なんだよ」

都築「そうなの!?」

私「いや~…w 私もアニメとか大好きなんで」

都築「じゃあ今度里佳の絵の絵も描いて!!」

私「え!?う~ん、がんばってみますww」

谷「谷の絵も描いてよぉ~~~」

都築「描かなくていいよ」

私「描いてますよ!wwこないだもまた谷たまに送りましたから」

谷「ほんと!?ありがとう!!」

都築「谷のは描かなくていいよ~」

谷「ちょっとぉ~~~!!」

私「またあとで来ますね!」

谷「うん、じゃあねっ!!今日も神対応%○♪$☆&!!!(何言ってるか全然わからない」

私「(笑)」



全握とは思えないほどめっちゃいっぱい話せました!!
最後、指さしながら神対応云々言ってたけど全然聞き取れなかったのでとりあえず笑ってました。



【⑦レーン 都築里佳&谷真理佳】
都築「ありがとうございます~」

谷(隣で空中を見つめながら放心状態)

私「今季のアニメで何かオススメあります?」

都築「シャーロットおおおーーー!!!!!」

谷「ん~~!!」

私「あー!!charlotte!!私今季アイドルマスターしか見てないんですよね~」

谷「えーーっそうなの!?」

都築「あと赤髪も見てほしい!!」

谷「えーっなにそれ!」

都築「知らないのー!?」

谷「うーん、でもやっぱ谷はプリズン学園かなっ!!」

私「なるほど!帰ったら全部チェックしときますね!」



二次元同好会メンならではの会話という感じでめっちゃ楽しかったです!
まとめ出し出来たら3~4枚出してもっと一緒に語りたかったな~という感じです



【⑦レーン 都築里佳&谷真理佳】
都築・谷(座ってくつろいでたけどこちらに気付いて含み笑いしながら慌てて立つ)

私「刀剣乱舞やってるんですけど、」

都築「おおーーーーっ!?!?」

私「最近開いてなくて…最近のとうらぶどんな感じです?」

都築「最近はね~~日本号がきたよ!でも全然落ちない…」

私「手に入れるの難しいですよね~。谷さんはドラクエ以外になんかゲームやらないんですか?」

谷「谷はね~~ドラクエと………ポケモンくらいwww」

私「ああ~…私もそんなかんじですww」

都築「刀剣乱舞おもしろいよ」

谷「なにそれ~~」



とうらぶは始まってすぐの頃にちょいちょいやってた程度なんで最近は全然わかんないんですけど、とうらぶの話振った途端にりかちゅうが水を得た魚のように食いついててちょっと面白かったです。
ついていけない話題だからか、とうらぶの話してる間は谷さんずっと大人しくしてました。

この後2人のレーンが締め切られるまでレーン前に居たんですが、谷さんがずっと「おいでおいで」ってユラユラと手招き
してたのが可愛かったです。



【⑧レーン 惣田紗莉渚&谷真理佳】
(私がもうブースに入ってるのに、前の人が剥がされてもずっと粘ってて話すのをやめない)

谷「はよ行けや!!ww」

惣田「(苦笑) ごめんなさ~~い」

私「あ、いえいえ!KⅡのミュージックビデオめっちゃカッコ良かったです!」

惣田「あ~~!!あのジャーーーンってやつ!?」

私「そうですそうです!!ジャーーンってやつ」

惣田「私、『I JUST CAN'T』って書いてるTシャツ着てます!」

私「見つけましたよ!結構映ってましたよね!」

惣田「ほんとですか!?」

谷「谷のも見てよぉ~~~~」

私「見たに決まってるじゃないですかぁ~~~!!見ましたよ!!谷さん、」

谷「ん?」

私「ミニライブ出ないんですか!」

谷「谷出ないの~~」

私「そうなんですね。あ、前のめり買い足しますから!!」

谷「うん!買ってね!!」



前の人が惣田ちゃんと握手してるとき、谷さんとガッツリ目が合って「あー!」って笑って手振ってくれたのが嬉しかったです。
にしても、前の人個握2枚分くらい粘っててびっくりしました…。

谷さんと全握で話すのは初めてだったんですけど、今日は剥がしもユルユルでたくさん話せたしペアのメンバーとのやりとりも聞けて個握よりお得感ありました!
地味にりかちゅう&谷ちゅうレーンが楽しかったので、また関西の全握で機会があればあのペアでやってほしいです。

2015/08/22 22:21 | 握手レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
8月9日 AKB48『僕たちは戦わない』個別握手レポ in 幕張メッセ
本当は申し込むつもりなかったのに一ヶ月以上握手できない事に耐えられなくて再販で申し込んでしまった僕戦の3日連続個握です。

・7部 谷真理佳x5
のためだけに幕張まで遠征してきました。


【7部 谷真理佳x1】
谷「あ~~~っ自家製だぁ!!!」

私「今日5枚くらいしか持ってないんですけど、会いたくて来ちゃいました」

谷「ええ~~~っほんと!?さっきね、誰かが自家製さんに会えて嬉しかったって言ってたよ」

私「えっ私!?ww そ、そうなんですか…w」

谷「うん! ありがと~~」

私「あとでまた来ますね!」

谷「うん!いつもありがとね;;」


私に会って喜んでたのが誰なのか未だにめっちゃ気になってます



【7部 谷真理佳x2】
谷「あ~~自家製さぁん」

私「あの、どんちゃんと須田ちゃんとの3じゃないよで、」

谷「うん?」

私「イラスト送ったじゃないですか」

谷「んん~~~!!あれねっ!」

私「あれ、気に入ってくれてめっちゃ嬉しかったです」

谷「いやほんと、2人もすっごい喜んでた!生誕Tシャツ描いて欲しい!!」

私「いやもう私で良ければ描かせて欲しいくらいですよ!!」

谷「ほんと~!?」

(綾巴が隣の車椅子レーンに来る)

谷「あ~~りょうはたぁん!!(綾巴を指差し) いやでもほんと生誕Tシャツ描いて欲しい」

私「全然描きますよ!!いつでも!!」

谷「ありがと~~~!!」



谷さん、生誕Tシャツのご依頼お待ちしております!!!!!!




【7部 谷真理佳x1】
谷「あ~~自家製だぁ」

私「お疲れですね…大丈夫ですか?」

谷「いやいやいや~~っ!そんなことないです、皆さんの方が疲れてますからっ…!(明らかに疲れ顔」

私「いやいやとんでもないです!あの、またメールとかお便りとかで、イラスト送ってもいいですか?」

谷「うん!!待ってる! あっ、見たよ!!(多分谷たまに送ったイラスト」

私「ホントですか!じゃあまた送りますー!」

谷「うん!ありがとぉ~」



さすがに握手会3日目の7部にもなれば疲れますよね…。
顔も疲れてる感じでしたし握手もフニャフニャだったので、相当疲れてたんだろうと思います。




【7部 谷真理佳x1】
谷「あ~~~~ありがと~~~っ」

私「今日これで最後なんですけど、ほんとお疲れだと思うんでゆっくり休んでくださいね」

谷「いやいや~~そんなことないですよぉ~~ でもありがと、また来てねっ!」

私「はい!明後日の谷たま聴きますね!」

谷「うん、楽しみにしててね!またねっ!!」



かなり疲れてるだろうに最後まで笑顔で手振ってくれて嬉しかったです。

今回は急遽申し込んだ感じなので5枚だけしかありませんでしたが、全っっ然足りなかったので前のめり買い足そうと思いました。
谷さん本人も完売が出てなくて嘆いてるので、もし興味を持ってくださった方はぜひ谷レーンへ!!!!
今ならまだ握手券が申し込めますよ!!!!!
■握手券付き劇場盤CD第五次申し込み → http://shop.mu-mo.net/a/st/event/ske48_1506/
2015/08/13 01:22 | 握手レポ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

