--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2月10日制服の芽公演(二回目)
昨年2月に初めてSKEの劇場公演に当選して(こちらの記事参照)観に行ったわけなんですが…
今回も、また2月に制服の芽公演当選してしまいました!!
しかもまた女性・学生枠です^o^ 一年ぶり!!

矢神さんが卒業するまでにもう一度だけ、生でくーゆりの狼とプライドを観ておきたいと思いダメ元で応募したのですが、早速当たって自分でも驚きでした。
しかもきたりえ以外ほぼフルメン…!!(珠理奈は後日休演のお知らせがあったため、代わりにみっきーが入っていました。)



新劇場になってからのSKE劇場やSHOPには初めて入ったんですが、めちゃくちゃ綺麗になってましたね。
劇場は前回の薄暗い雰囲気がなく、非常に明るくなっていました。

WP_001437.jpg


入り口も専用劇場!って感じでした。
20130210_163905.jpg



チャイムが鳴った後、会場に天使の囁きが聞こえると思いきや…
なんと…まさかの影アナが矢神さん!!心の中で超沸いてました。


ここからは本当は全曲書きたいところなんですが、かなーーり長くなりそうなので印象的だった曲だけ書いていきたいと思います。


まず合格kiss。やっぱりメンバーの貴重なメガネ姿たまんないですね…。
「♪受験まで もうあとわずかよ」のところの伸びをする振りで、矢神さんのお腹が思いっきり見えてておへそまで見えてたのが可愛かったです。もしかしてガチ背伸びだったのかな。


4曲が終わって自己紹介MCへ。お題は「印象に残った言葉」でした。
ゆりあが挙げていたのは「バカも続けば偉大」。ちょっと意味がわからないですね…(真顔)
矢神さんはお母様に言われた「勝たなくてもいい、でも負けはするな」という言葉をチョイスしていたんですが、何だかうろ覚え…w
この言葉が今のマイペースな久美さんを作っているそうです。
あとるみが言っていたのは印象的な言葉というより「流行らせたい言葉」で「中西の本気」!ww
何故その言葉が出てきたのかというエピソードを話していたのですが、その間中西はちょっと恥ずかしそうにはにかんでました。


いよいよ個人的に本日のメインであるくーゆりの狼とプライド!!!
あと数ヶ月でもう見れなくなるのかと思うと寂しくて少し涙ぐみそうになりながら観てました。
2人で作るハートがめちゃくちゃぴったりですごく綺麗なハートが出来上がってました。

枯葉のステーションは、公演では玲奈ちゃん本人がやっているところをなかなか観る事ができないので、貴重な玲奈ちゃんの枯葉が観れて大満足です!!
玲奈ちゃんの儚い雰囲気がすっごく綺麗でした。
劇場が新しくなって、せりが上がるようになったのもいいですね…。


次は万華鏡メンでのMC。結婚願望について。
今日の中西はひたすら未来の旦那様探しをしておられましたww
なな子は結婚に新鮮味が欲しいらしく、1週間に一度会うのが良いと言ったところ、会場からもメンバーからも「えっ…」というような空気が…^ー^
桃菜に「恋愛と結婚は違うんだよ!?」と言われてましたが「結婚してない人に言われても説得力ないです!!」と言い返してましたw


Doubt!で手を「b(goodサインの形)」にして突き出す振りで、矢神さんが親指をぐりんぐりんと回してたのが可愛かった。
DMMとかだとそんなところまであんまり見ませんが…クセなのかなw


そしてMC。自分の可愛いと思うところについて。
るみが小学生の頃の服がまだ着れちゃうという話をしていて、まさなが「子供の服だったら150?160?」と質問。
「150です」と答えたら「覚えとくね!」とwwるみに子供服でもプレゼントするのか…。
その流れからなるちゃんに服のサイズを訊くと、「お母さんが買ってくるのでわかんないです」との事!ww

引き続きMCで、やってみたいCMについて。このMCはかなり面白かったですww
しーたんはシャンプーのCMがやりたいといって、そのCMをやってみるということでみずきも起用していたんですが、まさかのみずきは「シャンプー使用前」役wwそのためにみずきを選んだようです…^o^
あとそのみずきは美容液のCMをやりたいと。起用したのは玲奈ちゃんと、ギャラの安いゆりあ!w
玲奈の前にゆりあを立たせて、こちらも使用前(ゆりあ)・使用後(玲奈)というww
使用前ならみずき本人でも出来るんじゃね?とツッコミを受けておりましたw

水のないプールでは、最後にあげていた手を矢神さんが一人だけ明らかにフライングしてさげてしまい、みずきや中西にぶたれてましたw

アンコールの「手紙のこと」。今回の手紙は玲奈ちゃんでした。




結構長くなってしまいましたが、こんな感じです。
恐らく生で狼とプライドを観るのはこれが最後だろうと思い、狼とプライドTシャツを着ていったのですが、公演後のハイタッチの時にメンバーのみんながTシャツばかり見てなかなか目をあわせてくれなかったので少し惜しい事しました…。
矢神さんにはしっかり「可愛かったです!!」と伝えて来ましたよ!(❍ʻ◡ʻ❍)
ゆりあに「1日早いけど誕生日おめでとう」と伝えたかったんですが、時間が短すぎてお疲れ様しか言えませんでした…;o;


1年ぶりの公演。またチームSの制服の芽公演を観れて本当によかったです。
この中から4人も居なくなってしまうのは寂しいですが、4人が卒業してしまう前に良い思い出を作る事が出来ました。
夢の様な時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、充実した一日でした!( ◜◡‾)(‾◡◝ )
2013/02/11 00:11 | アイドルその他 | コメント(0) | トラックバック(0)
制服の芽公演
お久しぶりです。

この間の17日にSKE48チームSの公演、19日にAKB48の全国握手会に行ってきました!!
ようやく生でアイドルを見ることが出来て興奮が抜けきりません・・・。

この2日間の簡単なレポのようなものを書きたいと思います。


---------------------------------------------------


2/17 チームS「制服の芽」公演

この日は金曜だったので普通に夕方まで学校があったのですが、せっかく公演に当選したので行くしかないと思い名古屋へ!
女性・学生枠での当選で、初めての公演です。

新幹線のチケットは前日から購入していたので、私服に着替えてすぐ新大阪に向かい、名古屋→栄へ1時間ちょいかけて行きました。
いざサンシャイン栄に着いてよくSKEの番組なんかで見るあの建物と観覧車を見た途端、ほんとに来ちゃったんだなぁと期待が高まる…^o^


会場へと入場する時、生誕委員と思われる人たちが黄色とピンクのサイリウム1本ずつとピンクのリストバンドを配ってくれました。
な、なんと…木崎ゆりあちゃんの生誕祭だったようです…!!!!
初公演で3推しのメンバーの生誕祭が当たるとは幸運すぎる!!!
高ぶっている気持ちがさらに高ぶり、席についてずっとソワソワしてました。

少し待つと、チャイムが鳴ってゆっこの影アナウンス!
いよいよ生アイドルの公演が見れる実感が湧いてきました。


そしてついに1曲目の「恋を語る詩人になれなくて」が始まった途端、珠理奈アンダーでセンターに立っているカツオのパフォーマンスに圧倒されまくる…^o^
動画でも十分迫力は伝わるんですが、実際見てみるとほんとにものすごい迫力のダンスでした。
間近で見るとカツオと真木子のダンスの迫力に驚きました。手脚千切れるんじゃと思うほど…。

最初の4曲は圧倒されすぎてわりとポカーンとしてしまったのですが、MCで我に返りました。

自己紹介が終わり、鰹・ゆっこ・かなちゃんの「思い出以上」!!
珠理奈がメディア出演のため休演していたのが少し残念でしたが、それでも十分盛り上がりました。かっこよかった…。


そしていよいよ!!
私が一番楽しみにしてたくーみん&ゆりあコンビの「狼とプライド」だあああ!!!
客席全部が入場の時に配られたピンク色のサイリウムを振って盛大なゆりあコール!!愛されてるな!!
大好きな2人なのでほんと生で見れて良かったです。2人とも超可愛かった。

1曲1曲感想を書いていくとキリがないので少し省きますが、ほんとにもう最初から最後まで全部盛り上がりました!
アンコールの片想いFinallyも生で見ると蹴りの迫力がすごい…。


アンコール後は、2/11に誕生日だったゆりあの生誕祭が行われました!
ケーキはゆりあの大好きなONE PIECE。
入場で配られたリストバンドも、ピンク地で片面に白い「×」マーク、もう片面に「2012 木崎ゆりあ生誕祭」と書かれていました。
ロウソクを吹き消す時、リストバンドを左手につけて×マークをゆりあに見えるように皆で腕をあげるとめちゃくちゃ感動してました^o^
「すごい!!しかもちゃんと皆左腕につけてる!!」って興奮してました。

そしてあるメンバーからゆりあへの手紙。チームKⅡのおぎちゃんからの手紙でした。
「ブラックホールいち大好き!!」との事。ゆりあ改めておめでとう!!


公演が終わってメンバーとハイタッチして帰るとき、ほんとに恥ずかしくてメンバーと目合わせられませんでした。
でもせめて2推しのくーさんと3推しのゆりあだけは目合わせないと…と思って頑張って顔を見ながらハイタッチ。
ゆりあに関しては頑張って「おめでとう!!」と言ったら天使のように微笑んで「ありがとうございます!」と言ってくれて私の中の何かが弾けた気がしました。超可愛かった…。



公演に行くのもアイドルを生で見るのも初めてでしたがほんとに楽しかったです。
強行軍だったけど行って本当によかった…!!
贅沢を言うなら休演していたメンバーがいれば良かったなぁということと、もう少しサンシャイン栄やSKEショップをゆっくり見て回りたかったなぁと思いました。
次は時間に余裕がある時に、名古屋観光もしつつまたゆっくり観に行ってみたいなぁなんて思います。
2012/02/21 21:31 | アイドルその他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

